魔法少女将棋空間

将棋が勝てない、けど頑張る

【急募】将棋のスランプから脱出する方法 Help me!!!!!

お初目にかかります。将棋と小説が好きなしがないフリーターです。

 

突然ですが、ここ最近まったくもって将棋が勝てない! 

ちょっと前まではそれなりに勝てていて、あと少しで最高レート更新というところまで来ていたのに、あっというまの九連敗で真っ逆さまです。

それも理由がまったくもって分からん。将棋は感情的になっては勝てませんので、一日二勝するか、二敗したらやめにしているのですが毎日毎日悲しみの二連敗ばかり。

これではいかんと思って、五連敗したあたりから一週間ほど実践を遠ざけていましたがそれでも連敗は止まらず今しがたも二連敗した勢いでブログを開設した模様です。

 

誰か助けて!

 

さりとて。

こんな感じで将棋に対する思いの丈(主に実践譜メインになると思いますが)をぶつけていきたいと思います。よろしくお願いします。

 

恥ずかしながら私の基本情報を簡単に。

将棋ウォーズ二段 10切れ

将棋24 最高レート1805 現在レート1597(涙)

自称三段くらい。矢倉が嫌いな居飛車党。千駄ヶ谷に行くときは三段で自己申請してます。

 

一時期1720くらいまで伸ばしたんだよぉ……

本当は【最高レート更新www現在進行形でR爆盛り中】みたいなタイトルでブログ開設するつもりだったのにどうして???